FC2ブログ

花粉症対策

(2019-03-08)
皆様

こんにちは

手塚です。

体に気を付けてダンスを楽しんでいますか?

花粉症の時期で苦しんでいる人はいませんか

ダンスをしっかり踊りたいけど花粉症がつらいという方に本日は花粉症対策を紹介いたします。


まずは、この時期になるとほとんどの人がつけているマスクです。

これは、顔にあったマスクをしましょう。

マスクと顔の間に隙間があると、効力が弱まるので気を付けましょう。


次に、衣類への花粉の付着を防ぎましょう。

柔軟剤で付着予防・花粉が付着しにくい素材を着用するなどです。

花粉は静電気によって引き寄せられるため、洗濯する際は柔軟剤を使用して静電気を防止しましょう。

花粉が付着しにくい素材では、コートなどのアウターは、綿やポリエステルなどの化学繊維で表面がツルツルしている素材が

オススメです

花粉症を抑えて楽しくダンスを踊ってください。



3月の練習会

(2019-02-25)
皆様

こんにちは

手塚です。

久しぶりの投稿になってしまいすいません。

毎月恒例の練習会の情報を流させていただきます。


今月の練習会は毎週行います。

そして、山本千恵子先生の講習会は29日に行います。

まだまだご参加をお待ちしておりますのでどんどんご参加くださいませ。

以上手塚でした。

追伸いつもつまらなくてすいません(笑)




2月の練習会

(2019-02-05)
こんにちは

手塚です。

昨日は暖かかったですねでも今日はまた寒くなりましたね。

おかしな天候なので風邪をひかないように注意してダンスを楽しんでください。


本日は毎月恒例の練習会の情報です。

今月も毎週金曜日は練習会を行います。

そして、毎月一度の千恵子先生の講習会は22日金曜日に行います。


皆様のお越しを心よりお待ちしております。

何か質問等ございましたら手塚までご連絡くださいませ。


風邪予防

(2019-01-17)
こんにちは

手塚です。

ここ最近風邪をひいているいる人が多くみられますが、

皆様は大丈夫でしょうか

自分は風邪をひかないように気を付けています。

ダンスをしたいけど出来ない等とならないように本日は風邪予防の食材を紹介いたします。

もちろん皆様も知っているとは思いますが確認したいと思います。


最初に、代表的な生姜です。

生姜は、温め効果が期待できます。

生姜スープにすると喉ごしもよくなり飲みやすくなります。



次に、人参です

人参には、ビタミンAが含まれております。

特に、皮のすぐ下に多く含まれているので、皮つきのままで食べるか

皮をむく場合もできるだけ薄くむくと栄養を多くとれます。

そして、ビタミンAは脂溶性ビタミンなので、油と一緒に取ると吸収率アップします。


まだまだありますが、今回はこれぐらいで興味ある方はネットなどを見てはいかがでしょうか?

風邪をひかないでダンスを楽しんでみてください。


明けましておめでとうございます

(2019-01-09)
新年明けましておめでとうございます

手塚です。

ケヅカダンスに入りまして初めての正月です。

去年は、色々ありましたがまだまだ慣れなくてテンパっております。

そんななかでも皆様が温かく支えてくださいましたので無事に過ごすことが出来ました。

ありがとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

今年の最初のブログはいつもの金曜日の練習会の情報です。



今月は11日から毎週行いますので参加できる方は是非参加してみてください。

そして最後の金曜日(25日)は千恵子先生の講習会になって居りますので

宜しくお願い致します。


今年も不束者ではありますが宜しくお願い致します。



カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

ケヅカテツオダンスアカデミー

Author:ケヅカテツオダンスアカデミー
~お知らせ~
グループレッスン約60分
中級:火曜日14:00
アマチュアカップル向け:金曜日20:00

カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ