(2021-01-22)
この度の新型コロナウイルス陽性者発生に伴い、皆様に多大なるご迷惑ご心配をおかけしたことをお詫び申し上げます。
陽性者を特定することの出来る情報は「個人情報」にあたるため、これらを掲載することに対する懸念の声をいただきました。この御指摘を受け止め、一部ブログを非公開とさせて頂きます。
ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
(2021-01-22)
この度はスタジオ関係者に新型コロナウイルス感染の陽性者が発生したことにより、皆様に多大なるご迷惑ご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
濃厚接触者2名は、新型コロナウイルス感染症の潜伏期間が濃厚接触後14日間とされているため自宅にて自己隔離を続けておりました。
昨日1月21日を以って無症状のまま14日が経過したことで保健所より感染なしと判断され、自己隔離を終了したことをお知らせします。
保健所と相談をし実施した、自費での再検査でも新型コロナウイルス感染症の【陰性】が判明しました。
また、他のスタッフに関しましても健康で、検温および体調チェックでの異常はございません。
これを以って、スタジオ内での感染拡大がなかったと判断されたことも、合わせてお知らせさせて頂きます。
(2021-01-18)
この度はスタジオ関係者に新型コロナウイルス感染の陽性者が発生したことにより、皆様に多大なるご迷惑ご心配をおかけし申し訳ございません。
陽性者は、PCR検査での陽性判明より本日まで無症状のまま過ごしてまいりました。
保健所の指示により、感染判明より10日が経過いたしました昨日17日をもって、自己隔離を終了いたします。保健所と相談をし、念のため実施した自費での再検査では【陰性】が判明しました。
陽性者および濃厚接触者に、直接たくさんのご連絡を頂くことは心労に繋がると当ブログにてお伝えしたことで、連絡を控えてくたださった皆様に感謝いたします。
なお、濃厚接触者は新型コロナウイルス感染症の潜伏期間が14日間とされているため、保健所の指示にて残り4日間自宅待機を続けます。2名とも変わらず無症状です。
また、他のスタッフに関しましても健康で、検温および体調チェックでの異常はございません。
(2021-01-12)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
⇒
パスワード入力
⇒
ブロとも申請
(2021-01-11)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
⇒
パスワード入力
⇒
ブロとも申請
(2021-01-11)
この度は新型コロナウイルス感染発生により、お客様及び関係者の皆様にご迷惑ご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
新型コロナウイルスの感染者1名が確認されたことに伴い、感染拡大防止のため一時営業を停止しておりましたが、一部を再開しましたことを下記のとおりお知らせいたします。
営業再開に伴い、陽性者と2週間以内に接触の可能性があるスタッフの全員にPCR検査を行いました。その結果、陰性が確認できたスタッフより、担当の生徒様と相談して営業を再開させていただきます。
記
■感染による施設休業と営業の再開
一時休業開始日 2021年1月8日
一部営業再開日 2021年1月11日
営業再開に伴い、保健所の指示により共用部のアルコール消毒を実施しました。
厚生労働省発表(抜粋)
現時点で判明している新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の残存期間としては、エアロゾル では 3 時間まで、プラスチックやステンレスの表面では 72 時間まで、というものがある。銅の表 面では 4 時間以降、段ボールの表面では 24 時間以降は生存が確認されなかった。
出典 https://www.google.com/url?q=https://www.mhlw.go.jp/content/000635967.pdf&sa=U&ved=2ahUKEwj-5e3bno_uAhXOAYgKHaRfAkEQFnoECAYQAg&usg=AOvVaw3-CpH-zE9ioW6tpoFk0_td
休業期間が72時間を越えているため、天井などにウイルスが存在していたとしても不活性化していますので、安心してスタジオをご利用いただけます。
引き続き関係機関と密に連絡を取り、感染拡大防止とお客様および関係者の安全確保を最優先に、対応措置を実施してまいります。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
あわせまして、当スタジオのお客様や関係者等への風評被害の防止に特段のご配慮とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
(2021-01-10)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
⇒
パスワード入力
⇒
ブロとも申請
(2021-01-09)
このたび当スタジオで発生しました新型コロナウイルス感染により、26日のパーティーにご出演いただいた皆様とご来場いただきました皆様、各関係者の方々、業界の方々に多大なるご迷惑とご心配をおかけしてしまいましたことを改めて深くお詫び申し上げます。
26日のパーティーについて保健所に確認したところ、パーティーではマスク着用の徹底と十分な換気をしていたため、ご参加いただいた方の中に濃厚接触者にあたる方はいないということでした。
以下は東京都福祉保健局の資料より抜粋した「濃厚接触者の定義」です。
患者の発症2日前から隔離開始までの間に、 (中略)
・1メートル程度の距離で必要な予防策をとらずに患者と 15 分以上接触した人
が濃厚接触者と考えられます。
出典 https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/iryo/kansen/coronasodan.files/0619corona_faq.pdf
会場に確認したところ、主会場・控室ともに1時間に2.2回空気が完全に入れ替わる空調設備を使用しており、窓も一部開けての開催であったことや、会場担当者が共用部(お手洗いのドアノブ等)を1時間毎にアルコール消毒をしていたことからも、会場として感染が起きやすい状況を避けるために保健所のガイドラインに沿っていたという確認もとれています。
パーティー開催から2週間が経った1月9日19時現在、参加者および関係者より体調を崩したという連絡は承っておりません。しかし、今後頂いた場合は真摯に受け止め対応いたします。
(2021-01-08)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
⇒
パスワード入力
⇒
ブロとも申請